2009年09月29日

ユーザーが選んだTGSのベストゲーム!

ユーザーが選んだTGSのベストゲーム!



日本ゲーム大賞フューチャー賞が発表されました。

東京ゲームショウのメインステージにて授賞式がありました。



「フューチャー部門」は、

東京ゲームショウに出展されているタイトルの中から、

24日〜26日まで来場者による投票を実施。

それを元に審査委員会で審査の上、決定される賞なんです。



将来のゲームに投票するもので、

今後のそのゲームを占う意味も含まれますね。

販売数に影響があったり、

内容の変更をしてくるものあるかもしれませんね。



この部門の選出タイトルに優劣はなく、

全てのタイトルがフューチャー部門受賞とのことです。



今年の受賞タイトルは以下の通りです。

・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER (コナミデジタルエンタテインメント)

・アサシンクリードII (ユービーアイソフト)

・KINGDOM HEARTS birth by sleep (スクウェア・エニックス)

・ゴーストトリック (カプコン)

・テイルズ オブ グレイセス (バンダイナムコゲームス)

・ドラゴンクエストVI (スクウェア・エニックス)

・二ノ国 (レベルファイブ)

・ファイナルファンタジーXIII (スクウェア・エニックス)

・BAYONETTA (セガ)

・龍が如く4 伝説を継ぐもの (セガ)

・レイトン教授と魔神の笛 (レベルファイブ)


どこかで聞いたことのある名前ばかりですかね?

ゲームファンとしては。

全てほしくなってしまいます♪


Xbox360 これがおすすめ!

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) 特典 ジョンソン上級曹長のアンロックコード付き

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
posted by どんすけ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

Xbox 360 「FUEL(フューエル)」の情報です

PS3・Xbox 360向けレースゲーム、

「FUEL(フューエル)」の情報です。



北アメリカ大陸の1部を、

衛星データを利用して再現したというこのゲーム。

桁外れのスケールのフィールドを舞台にしたものになります。



用意されているのは、

ギネスにも登録されたという

14,000平方キロメートルを超える広大な舞台。

これを聞くだけで、全て見ることができるのか・・

そんな気分になります。



「FUEL」の世界設定は地球温暖化が進み、

自然界のバランスが崩れた「近未来」のアメリカ。

人々は生活を捨て、

新しい都市へと移住している。

人のいなくなった道路は壊れ、

施設はすべて廃墟になっている。

そんな土地を走るレーサー達がいた。

クリーンな代替エネルギーで生活する人々に背を向け、

時代遅れのガソリンマシンに乗り、

荒廃した土地を突っ走る命知らずの野郎ども。

プレーヤーはそんなレーサーの1人となり、

広大なアメリカを爆走していくのだ



「FUEL」は荒廃したアメリカを爆走するレースゲーム。

走るコースはひび割れたアスファルト、

手入れされていない山道、荒れた原野・・

そんな道なき道を突っ走ります。



スケールの大きさと、

自由なコース。

爽快感とはこのことをいうんですね!



Xbox360 これがおすすめ!

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) 特典 ジョンソン上級曹長のアンロックコード付き

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
posted by どんすけ at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

